佐久間大介さん初単独主演作「スペシャルズ」©2026「スペシャルズ」フィルムパートナーズ

【Snow Man】佐久間大介主演「スペシャルズ」主題歌「オドロウゼ!」初公開 SNS「映画の世界観にピッタリ」

By - emogram編集部
エンタメ

Snow Manの佐久間大介さん(33)初の単独主演映画「スペシャルズ」(2026年3月6日公開)の公式ホームページや公式Xで15日、同作の主題歌であるSnow Manの「オドロウゼ!」に乗せた予告映像が初公開されました。

映画「スペシャルズ」©2026「スペシャルズ」フィルムパートナーズ

映画「スペシャルズ」では、年齢も性格もバラバラな孤高のプロの殺し屋たちが、ある超高額報酬の任務を受けますが、そのターゲットの「くせ者」排除の唯一の方法は、まさかのダンス大会の優勝というストーリーが描かれます。

今回、投稿された予告映像では、主演の佐久間さんのほか、椎名桔平さん(61)、中本悠太さん(30)、青柳翔さん(40)、小沢仁志さん(63)の5人が華麗なダンスを披露するシーンが公開され、佐久間さんらのキレッキレなダンスにSNS上でも大きな話題となりました。

スペシャルズのダンス振付は、2017年に一世を風靡した「バブリーダンス」の生みの親である、アカネキカクのakaneさんが担当しています。

映画「スペシャルズ」とは

映画「スペシャルズ」は、佐久間さんと映画「マッチング」でもタッグを組んだ内田英治さんが原案・脚本・監督を手掛けたオリジナル作品です。

<ストーリー>(公式ホームページより)

過去に「ダンス経験がある!? ⋯」という理由で集められた、伝説の殺し屋・ダイヤら<孤高のプロの殺し屋たち>。

裏社会のトップ・本条会のクセ者親分が必ず訪れるダンス大会での暗殺をもくろみ、チームを組んで大会の出場を目指すことになるが、実はまるでド素人で仕方なくダンス教室に通い始めるも、ことごとく問題を起こして破門される。

そこにダイヤの勤める児童養護施設のダンス少女・明香が救いの手を差し伸べ、最初は歪みあっていた殺し屋たちも次第にダンスの魅力に目覚め、いつしか<スペシャルな5人>のチームへと。

ダンスも成長を遂げ、本気でダンス大会への情熱を燃やし、あとは暗殺ミッションに挑むだけであったが⋯。

映画「スペシャルズ」公式ホームページより引用

SNS上の反応

「スペシャルズ」の主題歌、Snow Manの「オドロウゼ!」に乗せた予告映像が初公開されたことに対し、SNS上では佐久間さんのファンを中心に多くのコメントが寄せられています。

今回、SNSに寄せられたコメントは、具体的にどのような反応だったのでしょうか。

皆さんの反応を一緒に見ていきましょう!!

「佐久間くん&ユウタのキレキレダンスに、おじさん組の頑張りが絡んで大爆笑必至!」

SNS上に投稿されたコメントを見ると、映画「スペシャルズ」の予告解禁とSnow Manの楽曲「オドロウゼ!」に対する期待と喜びが数多く表現されていました。

佐久間さんらのキレッキレのダンス映像に対し「予告編からもうワクワク止まらない!」「絶対観に行く!」「映像×楽曲の相性も良さそうで、公開日が待ち遠しい」「殺し屋たちが本気でダンスバトルに挑むなんて、斬新すぎる!」「佐久間くん&ユウタのキレッキレ予告に興奮止まらない」「今すぐ観たいです」「佐久間くん&ユウタのキレキレダンスに、おじさん組の頑張りが絡んで大爆笑必至!」「佐久間くん&ユウタのキレッキレ予告に興奮止まらない」などの声が続出。

Snow Manの楽曲「オドロウゼ!」に対する興奮の声も多く「キターーーーー!!!!」「良いテーマソング。リリースを待っています」「映画の世界観にピッタリでワクワクが止まらない!」など、楽曲が映画の雰囲気によく合っているという評価も多くみられました。

ライターコメント

ダンスが超絶上手いさっくん(佐久間さん)がダンス未経験な殺し屋役を演じるということで話題の本作。予告映像を見た限り、キレッキレなダンスで、やはり実力が隠せず、ファンも大興奮の様子でした。

>【Snow Man佐久間大介】初の単独主演映画「スペシャルズ」主題歌は「オドロウゼ!」 SNS「公開まで生きる理由できた」

Related Article