ワンちゃんやネコちゃんは、飼い主の体調不良に気づくと心配して傍にいてくれたり、大事なおもちゃを持ってきてくれたりしますよね。
今回は、付きっきりで看病してくれるネコちゃんがスレッズで話題となりました。
投稿したのは、Hiroyuki Takeuchi(ikutuninatemoamaembo)さん。体調不良のときの、ネコちゃんの様子を投稿しました。
Threadsで見る
「帯状疱疹で2週間寝込んだ時、トイレと食事以外はそばにいてくれた素晴らしい看護猫です」という文に添えられていたのは、飼い主さんの腕を両手で包むネコちゃんの写真。
その様子に、たくさんのコメントが寄せられていました。
「うちにもいました。 熱出して寝込んだら、その日に家出した猫が帰ってきて一週間ずっと布団の足元にいてくれた。時々顔を覗きに来てはザラザラした舌で舐めてくれた。元気になったらまた出ていったけど、なんで自分が熱を出したのが分かったのか。不思議でした」
「うちの子も私が具合が悪いときは、必ず枕元に来てくれます。コロナの時は熱が下がるまで何日もずっとついていてくれました。ほんとに私の方が守られてる」
「猫って体調悪いの察知して、すぐ手の届く場所にいてくれますよね 実家のおじぃにゃんも、私がヘルニアで動けず苦しんでいた時にずっと枕元にいて、すぐ触れることができる場所にいてくれました」
「犬は飼い主と一緒に笑い、猫は一緒に泣くという言葉を聞いた事があります。猫は苦しい人や悲しい人に寄り添うのが上手なんでしょうね」
体調が回復した現在は、毎日脈をとられているようです。
本当に飼い主さん思いのネコちゃんですね♪