Snow Manの佐久間大介さん(33)が2日、東京都内で行われた初単独主演映画「スペシャルズ」(内田英治監督、3月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、映画の中でダンスチームを組む殺し屋役で共演した小沢仁志さん(63)、椎名桔平さん(61)、青柳翔さん(40)、NCTの中本悠太さん(30)とともに登壇しました。
伝説の殺し屋ダイヤ役
バレエ経験がある伝説の殺し屋、ダイヤ役を演じた佐久間さんは「僕も幼少期にバレエをやってたんです。しかも、お母さんが僕の名前をダイヤにしようとしてた。結局、おじいちゃんが大介と名付けたんですが、運命感じましたね。もう一個の人生を歩んでた気がしましたね」と話しました。
脚本も手掛けた内田監督は「佐久間君から聞くまで知らなかった。本当に偶然でしたね」と驚くと、共演の小沢さんが「じゃあダイヤって名前だったらSnow Manじゃなくて殺し屋になってたのかよ」と佐久間さんに突っ込んで会場を爆笑させました。
ストーリー
ダンス経験があるという理由で集められた年齢も性格もバラバラなプロの殺し屋たちが、裏社会の親分が必ず訪れるダンス大会での暗殺をもくろみ、ダンスチームを組んで出場を目指す物語です。
SNS上の反応
「スペシャルズ」の公開を控える中、SNS上では公開を楽しみにするファンを中心にコメントが相次いで寄せられています。「公開まであと1ヶ月とても楽しみにしてます!」「公開が待ち遠しいです」「何回も観に行きます」「早く見たーい」「3月6日楽しみにしています」「皆様それぞれかっこよさが爆発しています」「白のスーツ姿の5人がとてもカッコ良くてますます公開が楽しみです」などの声が多数見られました。
【関連記事】












