一発撮りのユーチューブチャンネル「THE FIRST TAKE」の第547回目に、ラッパーでシンガーのちゃんみなさん(26)が3年ぶりに登場しました。
チャンネルで披露したのは、ガールズグループオーディションプロジェクト「No No Girls」の最終審査「THE FINAL」のフィナーレでも披露された、永遠には続かない幸せの切なさを歌った楽曲「SAD SONG」です。
ちゃんみなさんがプロデューサーを務めたNo No Girlsのファイナリスト10人とともに、スペシャルバージョンで披露しました。
SNS上の感情
この動画には、ファンなどから多くのコメントが寄せられており、emogram編集部では、この感情を独自に分析しました。
感情分析の結果は以下の通りです。
- 「楽」(約6.5割)
- 「喜」(約2.5割)
- 「怒哀」(約1割)
主な「喜楽」の声
「このコラボめちゃくちゃ嬉しい!待ってました!」
「ありがとう。ファーストテイクと関係者の皆様」
「NoNoGirlsそれぞれの個性が引き立たせあって最高のハーモニーだった!」
「ガチめちゃ上手い 鳥肌ものだわ」
主な「怒哀」の声
「もっとちゃんみなの曲を評価するべき」
「遅すぎるファーストテイク出演」
「もっと早く呼んであげて欲しかった」
「正当に評価されてこなかったのが悔しい」
まとめ
今回の分析では、ちゃんみなのファーストテイク出演に喜びや楽しむ声が多い一方、見た目ばかりが評価され、曲や歌声を聞いてもらえなかったちゃんみなさんの過去を知っているファンからは怒りのコメントもありました。
ライターコメント
今回の動画には、ちゃんみなさんだけでなく、「No No Girls」のファイナリストも一緒に出演しました。ちゃんみなとHANA、NoNoGirlsファンの筆者は、全員が元気に集まれたことが嬉しくてたまらず、何度も見返してしまいました。ちゃんみなさんの「誰も諦めない」「誰の手も離さない」を体現したパフォーマンスに、感動で涙が止まりませんでした。