「このえぇ声誰だろう??」と公開前から謎の声優に注目が集まっていたようです。
いしいしんじ氏(59)による小説「トリツカレ男」(新潮文庫刊)のアニメ映画化が決定、11月7日から劇場公開されます。同作品の公式Xでは29日、主演声優が発表され、主人公のジュゼッペ役をAぇ! groupの佐野晶哉さん(23)、ヒロインのペチカ役を上白石萌歌さん(25)が務めることが明らかになりました。
⎯⎯⎯⎯ 音楽予告公開🎶 ⎯⎯⎯⎯
佐野晶哉 《ジュゼッペ》× 上白石萌歌 《ペチカ》が奏でる、
ラブストーリー・ミュージカルの世界へ✨映像内に流れる、
劇中歌「ファンファーレ ~恋に浮かれて~」は
Awesome City Clubのatagiさんが担当🎧『トリツカレ男』
11月7日(金)公開🎈 pic.twitter.com/EXiLqmrRwo— 映画『トリツカレ男』公式 (@toritsukare_mv) July 28, 2025
この発表に先立ち、映画の一部シーンの音声が匿名ながら公開されていたこともあり、発表以前のXの投稿には、「もう1言目から佐野ちゃんの優しーい声がバレバレ笑」といったコメントが多く寄せられていました。
SNS上の感情
今回の公式Xでの主演声優の発表に対し、コメントが相次ぎました。
emogram編集部では、この話題に対するSNS上の感情を独自に分析しました。
感情分析の結果は以下の通りです。
主な「喜ぶ」声(80%)
「萌歌ちゃん晶哉ちゃんおめでとうございます!!劇中歌良すぎるのでCDかサブスクで出してほし過ぎます」
「やっぱりAぇの大型犬やったーー!!!!嬉しすぎる」
「遂にきました! 佐野ちゃんやったね!すごいよ〜」
主な「楽しみにする」声(20%)
「え!!最高♡ペチカペチカ言うてるとこ可愛すぎ!!!笑」
「この劇中歌、ぜひ音楽番組でも披露していただきたいっ」
「佐野くんは声が良くて歌が上手い」
まとめ
今回の分析では、公式Xでの主演声優発表に対し、喜び、期待する感情が大部分を占めました。とりわけ佐野さんファンの興奮や祝福の気持ちが目立っていたようです。
ライターコメント
佐野さんは、子供の頃に劇団四季の「ライオンキング」で、ヤングシンバ役を演じた経験があります。高校時代には声楽科に通い、Aぇ!groupの楽曲制作にも強く関わるなど、まさに「音楽の才能に溢れたアイドル」です。一方、上白石さんは、女優でありながら歌手としての活動もされていて、お姉さんの萌音さんとともに共演して歌う姿に感動したことを覚えています(歌手活動時のアーティスト名は、adieu)。お二人とも優しくて癒される声をしているというイメージを持つ筆者としては、どんな共演になるのか今から楽しみです。主演二人の声を確かめに映画も見に行きたいと思います。
>実写映画「おそ松さん」第2弾の主演はAぇ! Group、SNSは大歓喜「シェーーと驚き」「全編大阪弁で」