ビジュアル系エアバンド、ゴールデンボンバーのボーカル、鬼龍院翔さん(41)が3日、Xで「先週、籍を外しました」と離婚したことを報告しました。
突然の意味深報告
突然の意味深報告に「え?なんの?」「どーゆーこと?離婚?」「つらい報告なのに知らせてくれてありがとうございます」と離婚と受け取るファンが多く見られました。
SNS上の感情
鬼龍院さんが離婚を報告したことについて、SNSでは投稿が相次ぎました。
emogram編集部では、この話題に対するSNS上の感情を独自に分析しました。
感情分析の結果は以下の通りです。
主な「哀しむ」声(55%)
「子どもが産まれたばかりなのに」
「すれ違いは避けられない」
「子どもだけはちゃんと守ってあげてほしい」
主な「楽しむ」声(25%)
「お相手が一般の方なら報告はこのくらいで充分」
「他人がいろいろ邪推しても仕方がない」
「幸せな道を歩んでほしい」
主な「怒り」の声(15%)
「どちらかに重大な問題が発生したとしか思えない」
「芸能人は大変」
「やっぱり芸能界って普通の家庭とは違う」
まとめ
今回の分析では、鬼龍院さんが離婚を報告したことについて、「『籍を外しました』って表現が逆にドライすぎてちょっと引っかかった」「ファンも戸惑う」と指摘する声が寄せられました。
ライターコメント
鬼龍院さんは2021年9月にブログで一般女性と結婚したことを発表。2024年8月には「先週、子供が産まれました。性別は将来のことを考えて公表しません」(原文ママ)と、詳細は明かさず子供が誕生したことだけ伝えました。SNSでは「一発屋を逆手に、メンバーの不祥事も乗り越えてこられた、マイナスをプランに変える力はすごい」と今後の活躍に期待する意見も見られました。