俳優の松山ケンイチさん(40)が7日、Xを更新しました。
投稿では、「知り合いの中学生文具男子の持ってた万年筆試し書きしてみた素晴らしい書き味でした」という一文とともに万年筆とメモ帳に試し書きした写真をアップしました。
知り合いの中学生文具男子の持ってた万年筆試し書きしてみた素晴らしい書き味でした。 pic.twitter.com/aCEEuZcDde
— 松山ケンイチ (@K_Matsuyama2023) August 7, 2025
このメモ帳に書かれた言葉をよく見ると、小学生が好きそうなワードが並んでいました。
SNS上の感情
今回の松山さんの投稿に対しては、早速多くのコメントが寄せられていました。
emogram編集部では、この話題に対するSNS上の感情を独自に分析しました。
感情分析の結果は以下の通りです。
主な「楽しむ」声(90%)
「小学生男子の思考ですね 1番あかんところが、金色の万年筆で隠れててよかったです笑 安心しました」
「あの、下ネタ集みたいになってるのは気のせい?」
「言葉のチョイスが中学生」
「てか、、、試し書きの文字がなんで(笑)」
「試し書きがガキンチョ過ぎる(笑)」
「デスノートに書いてるかと思った」
主な「喜ぶ」声(10%)
「万年筆に脳内乗っ取られましたね(笑)脱落選後もX通常運転でありがたいです おめでとー!!」
「何を書いとるんですかみね打ち!」
「これは文豪の太宰先生」
まとめ
今回の分析では、書き心地抜群の万年筆を借りてメモ帳に書いた松山さんのポストに対し、男子小学生の好きそうなワードをチョイスして書いた言葉へツッコむ声が多数寄せられていました。
ライターコメント
先日、無事、ニンテンドースイッチ2の「脱落選」(=当選)を果たした松山さん。今回はゲームとはかけ離れた内容の投稿でしたが、SNSは、写真に描かれたワードを楽しんでいました。松山さんが選んだワード、確かになんだか小学生みたいだなと筆者も思いましたが、そこはご愛敬ということですかね(笑)