洗濯バサミで作った「打ち上げ花火」にSNS感動

By - emogram編集部・つむぎ
ライフ

昨今、花火大会が中止になっているのをよく見かけます。

天気次第のイベントなので仕方ないですが、楽しみにしていた分落ち込みますよね。

そんな人のために、洗濯バサミフォトグラファー・岡本なう@okaphotoart)さんが、素晴らしい写真をXに投稿してくれました。

SNS上の感情

洗濯ばさみを花火に見立てて撮影した写真に、たくさんのコメントが寄せられました。

emogram編集部では、この話題に対するSNS上の感情を独自に分析しました。

感情分析の結果は以下の通りです。

主な「喜び」の声(80%)

「綺麗、素晴らしいです」

「めっちゃキレイと思ったら洗濯バサミ⁇思わず拡大してしまいました笑 癒されました」

「うちの区の花火大会も強風で中止になってしまったので嬉しいです」

「美しい」

「うわ〜綺麗 本物の花火みたい」

主な「楽しみ」の声(18%)

「今年の夏はこれでいいや」

「ターマヤー」

「眼鏡外してみるとマジ花火」

主な「哀しみ」の声(2%)

「私の所も中止でした  眺めて癒されました」

「めっちゃ綺麗…花火大会見れなかったので、これで気分に浸ります」

まとめ

今回の分析では、洗濯ばさみを使った花火の写真に「きれい」「美しい」といった称賛する声がたくさん寄せられていました。一部ネガティブな反応として、花火大会が中止になったことに対する悲しみの声がありました。

ライターコメント

筆者はこの写真をみたとき「キレイな花火だな~」と思いましたが、よく見ると洗濯ばさみで驚きました。幼いころ洗濯ばさみをつなげて遊んだことはありますが、こんなに美しく何かを表現できるものだとは思っていませんでした。他の作品も再現度が高く、洗濯ばさみには見えないほどです。気になった方は洗濯バサミフォトグラファー・岡本なうさんの投稿をチェックしてみてください♪

>ドリカム花火中止にファンは複雑な思い

>東京・足立区の花火大会が2年連続中止にSNS涙「無念すぎ」「予備日ないんですかね」

Related Article