女優、石橋静河(31)が1日、インスタグラムを更新し、芸能事務所、ヒラタインターナショナルに移籍することを報告しました。同社には女優、宮崎あおいさん(39)らが所属しています。石橋さんは「この度、長年お世話になったPlageを離れ、ヒラタインターナショナルに所属する運びとなりました」と移籍を伝えました。
「新たな出会いに感謝」
前事務所について「役者としてゼロからスタートし、右も左もわからない私を支え、土台を作ってくださったPlageには、感謝しかありません」と記し、「これまで支えてくれた方々への恩を胸に、新たな出会いに感謝しながら、より一層精進して参ります」と気持ちを新たにしました。
石橋さんは、作家の宇野千代さんをモデルにした2026年度後期NHK連続テレビ小説「ブラッサム」に主演することが決まっています。
SNS上の反応
石橋さんがヒラタインターナショナルに移籍することに対し、SNSではコメントが相次ぎました。
emogram編集部では、このニュースに対するSNS上のコメントを独自に分析しました。
感情分析の結果、コメントは大きく以下のように分類されました。
主な「高評価・応援」の声(75%)
「確かな演技力のある数少ない若手の女優」
「どのドラマを見ても役にハマっている」
「彼女が出ていると目をひく」
主な「期待」の声(15%)
「これまで以上に女優として飛躍」
「どう演じていくのか楽しみ」
「今後も様々な役柄で活躍しそう」
主な「疑問・懸念」の声(10%)
「円満だと思いたい」
「ここから成長に乗っていく金の卵」
「小さい事務所だと…」
まとめ
今回の分析では、石橋さんがヒラタインターナショナルに移籍することに対し、「ものすごく独特な存在感のある、凄みのある俳優」と指摘する意見もありました。
ライターコメント
俳優の父・石橋凌さん(69)と女優の母・原田美枝子さん(66)の芸能一家の次女として育った石橋さんは2015年に女優デビュー。2026年度後期NHK連続テレビ小説「ブラッサム」では主演を務めます。SNSでは「親とか関係なく実力派の役者」と評価する声も寄せられました。