花江夏樹、MAD TOWN参加で爆笑&感謝の声続出!教会懺悔も話題に

By - emogram編集部ほしまる
エンタメ

声優の花江夏樹さんが16日、自身の公式Xを更新し、15日に参加したゲーム「グランド・セフト・オートV(GTA V)」のカスタムサーバー「MAD TOWN」についての感想を投稿しました。

投稿では「昨日は楽しかった」としており、リプライでは次回の参加についても言及していました。

「GTA V」と「MAD TOWN」とは

今回、花江さんの参加した「グランド・セフト・オートV(GTA V)」とは、プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」とゲーミングコミュニティ「VAULTROOM」が主催する「MADTOWN」と呼ばれる招待制のカスタムサーバーのことを指します。

多くの大手ゲーム配信者やVチューバーが参加しており、彼らの繰り広げる物語を楽しむ大人気コンテンツとなっています。

「MADTOWN」では、参加者たちはGTA Vのゲームを舞台としたロールプレイングを行い、自身が作成したキャラクターになりきり生活をします。

過去にはホストクラブの運営を行った人物や警察、ギャング、救急隊など様々な職業があり、自由にそれぞれの物語を展開します。

予測しない展開から生まれるドラマや、爆笑必至の物語など、見ていて飽きない展開が最大の魅力です。

運営が介入しないのも魅力

また、運営がいい意味で介入をしないため、サーバーに参加しているメンバーたちが自由に楽しめるところも魅力となっています。

今回の配信では、花江さんは「タコス屋」の一日店長を務めたり、教会で懺悔を行ったり…と、およそ7時間に及ぶ配信を行っていたそう。

ゲームでは自身の写真を張り付けた「実写痛車」の作成や、他の参加者とロールプレイングを楽しんでいる様子でした。

ネット上の感情

今回の「MAD TOWN」に参加した花江さんの感想ポストに対し、SNSではコメントが相次ぎました。

emogram編集部では、この話題に対するSNS上のコメントを独自に分析しました。

分析の結果、コメントは以下のように分類されました。

主な「楽しさ・面白さ」の声(45%)

「面白かったです!めちゃめちゃ笑いました🤣」

「ずっと笑ってましたw配信ありがとうございました!」

「最高に面白かったです‼️」

「めちゃめちゃおもしろかったです😂💕念願の花江さんのgtaだったのでほんまに嬉しかったです😻😻❣️」

主な「感謝」の声(20%)

「長時間配信ありがとうございました🥰一人で走り回ってたところから観ていましたが、沢山のストリーマーさん達と絡んでくれて観てる方もめちゃくちゃ楽しかったです!」

「配信お疲れ様☺️またなっちゃんの配信楽しみにしてる(ง ˙˘˙ )วいつも元気をくれてありがとね✨🙏」

主な「次回期待」の声(15%)

「次いつ行くの!?」

「花ちゃんがMAD TOWNを楽しんでくれて、見てる方はずっと楽しかったです😊🧡次は犯罪系で遊んでくださいね!」

主な「特定シーンへの言及」の声(10%)

「わきくんとの教会コ-ナ-で今年1番笑いました🤣映画で泣いて配信で笑い…ありがとうございました🙇」

「超人気声優花江夏樹痛車最高過ぎました(笑)」

主な「労いの言葉」の声(10%)

「長時間お疲れ様でした!1日で濃い体験しましたね。展開が面白くてずっと笑ってました☺️」

「お忙しいところ長時間の配信ありがとうございました🐈🌸 見てるこちらも楽しかったです!ちゃんと睡眠時間もとれますように😴」

まとめ

今回の分析では、多くのユーザーがMAD TOWNという仮想空間でタコス屋の店長として働いた花江さんの配信を楽しんだことが伺えました。7時間という長時間配信に対する感謝のほか、教会での懺悔シーン、悪魔に憑かれるエピソード、実写痛車など特定のシーンが面白かったという感想が多く見られます。様々なストリーマーとの絡みも好評で、花江さんのノリの良さや演技力が評価されています。全体的に笑いっぱなしだったという感想が多く、花江さんの新しい一面を見たという喜びの声が目立ちました。

ライターコメント

「MAD TOWN」にまさか花江さんが参加するとは思っておらず、別の推しの切り抜き動画を見ていたらそこに花江さんが登場して、とてもびっくりしました。確かに、以前の「MAD TOWN」に他の声優さんも参加していましたが、筆者的には花江さんにこういったゲームのイメージがなかったので思わず声が出てしまいました。タコス屋さんももちろん面白かったのですが、教会の懺悔シーンがとても面白かったので、その場面だけでも見てみてほしいです(笑)。

>「はま寿司」注文時に人気声優の声、リヴァイ役の神谷浩史が選択可能に!デフォルトは花江夏樹

>劇場版「鬼滅の刃」無限城編、「千と千尋の神隠し」抜き歴代2位にSNSは合点

Related Article