ビルボードジャパンは3日、ストリーミング・ソング・チャート集計で、7人組ガールズグループHANAの楽曲「Tiger」が累計再生回数1億回を突破したことを発表しました。
これを受け、ソニーミュージックは3日、今年4月のデビュー以降、HANAのストリーミング1億回再生を記録した楽曲が通算5曲となり、国内の「女性ダンス&ボーカルグループ」としては史上最多になったと発表しました。
男女を合わせた国内ダンス&ボーカルグループ全体としては、5人組アイドルグループの嵐(計7曲が突破)に次いで歴代2位となります。
HANA「Tiger」自身5曲目のトリーミング累計再生数1億回突破 https://t.co/NepxtHCCPh
— Billboard JAPAN (@Billboard_JAPAN) December 2, 2025
HANAで1億回再生を突破した楽曲は、Tigerのほか、デビュー曲「ROSE」「Drop」「Blue Jeans」「Burning Flower」。
5日には、HANAの今をリアルに描いた決意の楽曲「NON STOP」がリリースされ、ファンを中心に大きな盛り上がりを見せるのは確実な状況となっています。
>HANA新曲情報解禁にSNSは大盛り上がり「普通に泣きそう」

SNS上の声
ストリーミング1億回再生を記録した楽曲が通算5曲となり、国内の「女性ダンス&ボーカルグループ」としては史上最多になったというHANAの快挙に対し、SNSではコメントが相次ぎました。
SNSでは、どのようなコメントが多く寄せられたのでしょうか。
一緒にSNSの反応を見てみましょう。

「ほんとに誇らしい」など感動・祝福の声多数
HANAの史上初の快挙に寄せられたSNSのコメントを見ると、予想通り「今年デビューなのにすごい」「HONEYs(ファンネーム)にさせてくれてありがとう」など感動の声が多数寄せられていました。
また、デビューして間もないグループが嵐に次ぐ大記録を達成したことに「えぐい」「やばい」などの驚きの反応が示されていたほか、「本当におめでとう」「ほんとに誇らしい」など称賛、祝福の声も数多く見られました。
HANAがリリースしているのは現在7曲であり、今後さらに再生回数が伸びるのではないかと分析する声も多く、彼女たちのさらなる活躍に期待する声であふれていました。
ライターコメント
現在、彼女たちがリリースしている楽曲7曲のうち5曲が1億回再生突破しており、残りの2曲でもさらなる再生数の上積みが期待されそうですね。デビュー半年程度で嵐に次ぐ国内2位なら、いずれトップまで上り詰めてしまうのではないでしょうか。そんなことを考えていたら、HANAの公式ユーチューブチャンネルの「HANA 1st FANMEETING ‘HANA with HONEYs’ -Vlog-」で、HANAのプロデューサーであるちゃんみなさんが「あの子たち、どこまでいっちゃうんだろう」と話していたのを思い出しました。ちゃんみなさんも想像してなかったところまで駆け上っていく彼女たちを、HONEYsの私は、これからも応援し続けます!












