Netflix(ネットフリックス)は13日、年内に世界独占配信されるドラマシリーズ「SとX」に、歌手で俳優の中島健人さん(31)が主演することを発表しました。
漫画を映像化
漫画家、多田基生氏の人気作「SとX~セラピスト霜鳥壱人の告白~」を映像化。中島さん演じるセックスセラピストの霜鳥壱人が、セックスレス、ED、不倫、性的トラウマ、更年期障害など患者の性の悩みに向き合う姿などが描かれます。
俳優としても精力的に活動中
中島さんは2024年4月にソロ活動をスタートさせ、同11月にHulu「コンコルディア/Concordia」で海外ドラマデビュー。昨年9月には台北で自身初の海外公演を行うなど、俳優としても精力的に活動しています。
今作の出演について中島さんはリリースで、「アイドルである自分がセックスをテーマにした作品に取り組む意義について、深く考えました」と説明。「霜鳥が、患者の心情に細部まで目を向け優しく気持ちをくみ取る姿は、僕が音楽を創造するプロセスとも、とてもよく似ている」とし、「エピソードごとに、誰かが共感できる性の話が描かれている」と意気込みを語りました。
SNS上の反応
Netflixのドラマ「SとX」に中島健人さんが主演するというニュースに対し、SNS上は喜びの反応に溢れています。具体的には「嬉しいお知らせありがとうございます」「中島健人くん主演で世界配信決定おめでとうございます」「楽しみがたくさんで嬉しいです」などの声が数多く寄せられています。
また、「とてもセンシティブな内容を、どのように中島健人さんが演じてくれるのか、とても楽しみです」「中島健人さんなら難しい役柄もきっと素敵に演じられるんだろうな…と今からとっても楽しみです!!」「中島健人さんが性のセラピストという役をどう演じてくれるか楽しみです」など、センシティブなテーマにどう取り組むのかに強い関心を示す反応も。
中島さんの「SとX」出演に対しては、多くのファンが難しい役柄への挑戦を応援し、中島さんの演技力に期待しているという声が大部分を占めていました。












