菅田将暉さん

菅田将暉の律儀すぎる楽屋謝罪に「性格が悪い人が多いんだな」サカナクション山口一郎がMAJの舞台裏を明かす

By - もつなべ
エンタメ

ロックバンド「サカナクション」のボーカル・山口一郎さん(45)がパーソナリティーを務める『サカナクション山口一郎のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週火曜深夜1時)。6月23日(第12回)の放送では、先日開催された『MUSIC AWARDS JAPAN 2026(MAJ)』授賞式の舞台裏で起きた、俳優の菅田将暉さん(33)との〝胸熱な交流〟が明かされました。

楽屋謝罪に「性格が悪い人が多いんだな」

話題にのぼったのは、22日に放送された『菅田将暉のオールナイトニッポンGOLD』での一幕。山口さんは「昨晩のね、『菅田将暉のオールナイトニッポンGOLD』でも、『MUSIC AWARDS JAPAN』が話題になって」と切り出します。

同アワードでGrand Ceremonyの司会を務めた菅田さんは、会場で山口さんに「ライブとか行かれるんですか?」と質問したことについて、ラジオ内で猛反省。その後の菅田さんの「楽屋謝罪」について山口さんは「『一郎さんの対応がすごく良かったです。やさしい』って言ってくれたけど、全然何にも俺は感じてなかったし、失礼だなんて思いもしなかったよ」と振り返ると、律儀すぎるその姿に「だから相当普段、菅田さんが関わられてる方は性格が悪い人が多いんだな(笑)」と冗談交じりに話し、リスナーの笑いを誘いました。

「本当に戦ってらっしゃる」深くリスペクト

「俺とかはもう全然、何を謝ってらっしゃるんだろうぐらいの。わざわざ来てくれて謝るなんて、なんでそんなことしてくれるの俺に、みたいな」と恐縮しきりの山口さん。

芸能界の第一線で気を張り詰めて活動する菅田さんに対し、「こういう質問しちゃったら怒られるかもしれないっていう世界にいらっしゃる菅田さんは、本当に戦ってらっしゃると思う。俺はそんな世界で戦ってないから、もう菅田くんと話せてうれしいみたいな。わざわざ来てくれてありがとうみたいな。かっこいい、みたいな感じになっちゃってるからさ」と、深い尊敬の念を語ります。

すっかり菅田さんの人柄に魅了された様子の山口さんは、「気難しいって思われたってことか俺(笑)。ちょっと菅田くん遊びに来てよ、ココ(ANN)にさ。いろいろ話したいわ」と、番組へのゲスト出演を熱望していました。

片手ポケットは『あぶない刑事』を意識?

続いて、リスナーからの「先週話していた『MAJ』でカッコつけるために片手ポケットをしていたというエピソードですが、菅田将暉さんのラジオで『自分も昔からやってたよ。アカデミー賞の時もやってたと思う』と言ってました。ちなみに菅田さんは無意識だったそうです」というメールを紹介。

これに対し、山口さんは「俺は意識的にしてるから。もう全てそこにかけちゃってるからさ」と悔しさを滲ませます。

さらに、「たぶん、菅田くんはポケットにちゃんと全部手突っ込むでしょ? 俺は親指出してたからね。もう『あぶない刑事』の世界入ってたから」とこだわりを明かし、「(MAJでは)白いセットアップだったし、俺。だからちょっと『あぶデカ』感があった」と名作ドラマを引き合いに、独特な「かっこつけ論」を熱弁していました。

関連記事

サカナクション山口一郎「嫌いな先輩」大泉洋の〝酔った勢い〟直電で武道館直前に「水曜どうでしょう祭」電撃参戦へ

「サカナとミルクで給食やん」とファン爆笑!山口一郎×M!LKの「踊り子ミーム」&「滅ショット」神コラボが話題沸騰

「40代の独身おじさんがヤバい」サカナクション山口一郎、最多8冠のMAJレッドカーペット歩きをリスナーにツッコまれ猛反論!

最多8冠の山口一郎、中島健人の前では「ダンゴムシ」? ChatGPTで仕込んだ完璧コメントも現場で不発

 

 

Google検索で「emogram」を優先表示 ワンクリックで簡単登録

PAGE
TOP