韓国人歌手のBoAさん(38)が15日、公式サイトを更新。ひざの痛みが悪化したことから、病院で診察を受けた結果、手術を伴う治療が必要な骨壊死との診断を受け、9月から予定していたライブツアーを中止すると発表しました。
「やむを得ず中止とさせていただきます」
公式サイトは「BoAは最近膝の痛みが悪化したことにより受診した病院にて、手術をともなう治療が必要な骨壊死との診断を受けました。症状の進行を防ぐため無理な運動、特にダンスのような激しいパフォーマンスを控え、早急に手術を受けなければならないというこの度の診断を受け、手術を受ける運びとなりました。つきましては、2025年9月より開催を予定しておりました『BoA LIVE TOUR 2025(仮)』は、やむを得ず中止とさせていただきます」と報告しました。
SNS上の感情
BoAさんが9月から予定していたライブツアーを中止することについて、SNSでは投稿が相次ぎました。
emogram編集部では、この話題に対するSNS上の感情を独自に分析しました。
感情分析の結果は以下の通りです。
主な「哀しみ」の声(60%)
「激しいダンスなんて絶対無理」
「膝はつらい」
「とても長い療養」
主な「楽しみ」の声(35%)
「無事に回復して」
「韓国ブームの先駆けを走ったアーティスト」
「元気な姿を見せてください」
主な「喜び」の声(5%)
「しっかり腰を据えて治療してほしい」
「まずは身体を大事にしてほしい」
「ツアーより身体の完治が第一」
まとめ
今回の分析では、BoAさんが9月から予定していたライブツアーを中止することについて、「激しいダンスナンバーもバラードもソロ歌手でヒット曲を連発」と指摘する声が寄せられました。
ライターコメント
公式サイトは「本件につきましては、アーティストの健康を最優先に考慮した結果となりますので、何卒ご理解賜りますよう重ねてお願い申し上げます。今後もBoAの健康と安全を最優先に、治療と回復に専念できるよう最善を尽くしてまいります」としています。SNSでは「まだ38歳で膝の痛みが悪化して骨壊死になるとは…」と驚く意見も見られました。