「ミーツ・ザ・ワールド」本予告サムネイル クロックワークスの公式YouTubeチャンネルより引用 ©金原ひとみ/集英社・映画「ミーツ・ザ・ワールド」製作委員会

令和ロマン・くるま映画初出演にファン歓喜

By - emogram編集部・つむぎ
エンタメ

10月24日に公開される映画「ミート・ザ・ワールド」の本予告が4日、映画配給会社クロックワークスの公式ユーチューブチャンネルで公開され、お笑いコンビ、令和ロマンのくるまさん(30)が出演することが発表されました。くるまさんが映画に出演するのは初めてです。主人公の杉咲花さん(27)演じる由嘉里が合コンで出会う男・奥山譲役を演じます。

ストーリー

本作は、擬人化漫画に熱中し、このまま仕事と趣味だけで生きていくのは憂鬱で孤独と感じて、自分を好きになれない腐女子の由嘉里(杉咲さん)が、歌舞伎町でキャバ嬢・ライ(南琴奈さん、19)と出会い、ワンダーランド(歌舞伎町)へと迷い込みます。

そこでたくさんの人と出会い、生き方も考え方も、人間関係など何もかもが違う世界を、由嘉里が少しずつ受け入れていくという過程を丁寧に描く作品となっています。

キャスト・スタッフ

原作は、デビュー作「蛇にピアス」で芥川賞を受賞した金原ひとみさん(41)、監督は、コロナ以前からの 6 年間を描いたラブストーリー「ちょっと思い出しただけ」を手掛けた松居大悟さん(39)です。

劇中のアニメ作品として登場するキャラクターの声は、「ハイキュー!!」「プリキュア」シリーズで知られる村瀬歩さん(36)、「チェンソーマン」の坂田将吾さん(27)のほか、阿座上洋平さん(33)、田丸篤志さん(39)ら人気声優が担当します。

映画主題歌は、クリープハイプの「だからなんだって話」で、実写映画の音楽の担当は初となります。

SNS上の感情

映画の本予告公開に、SNS上ではたくさんのコメントが寄せられました。

emogram編集部では、この話題に対するSNS上の感情を独自に分析しました。

感情分析の結果は以下の通りです。

主な「喜ぶ」声(95%)

「くるまさんアツすぎる!!演技上手いからいつかドラマか映画には出て欲しいと思ってたからまじで嬉しい!!!」

「くるま映画初出演おめでとう 豪華俳優陣の中にくるまがいるの凄い!」

「くるまくんだぁぁぁぁぁおめでとぉぉぉ!」

「くるま映画デビュー!嬉しい!」

「くるまくんついに映画出演おめでとうございます」

主な「楽しみ」な声(5%)

「クリープ主題歌なの最高だね」

「松井大吾からのクリープは観るしかすぎる今年の楽しみが増えて最高」

「絶対観たい」

「板垣李光人くんのアサヒが楽しみ」

「くるまさん、、、あなたって人はほんと〜にね、、、観に行きます」

まとめ

今回の分析では、映画「ミート・ザ・ワールド」の本予告映像の公開に対して、たくさんの期待の声が寄せられました。とりわけくるまさんが映画初出演することに対するファンからの喜びの声が多くみられました。そのほか、豪華俳優や声優陣、主題歌をつとめるクリープハイプへの期待も多く寄せられており、ネガティブな反応はありませんでした。

ライターコメント

筆者はくるまさんがついに映画デビューを果たすことが何よりも嬉しいです。さらに、映画の詳細情報を見たところ、豪華な俳優陣と、原作・金原ひとみさん×監督・松井大吾さん×クリープハイプというスペシャルコラボにも驚きました。10月の公開がすごく楽しみです。

>「全領域異常解決室」映画化決定にSNSの感情は?

>「鬼滅の刃」無限城編の本予告初公開、LiSA&AimerがW主題歌「まさか2人が共闘とは…」

Related Article