コメダ珈琲店は29日、ドムドムハンバーガーとの第2弾コラボとなる季節限定の新商品「台湾ミンチのコメドムバーガー」(税込み840~910円)を同日から発売しました。
発売初日となった29日。筆者は早速、近所のコメダ珈琲店を訪れ、テイクアウトして実食してみたので、レビューしていきたいと思います!
台湾ミンチのコメドムバーガー
「台湾ミンチのコメドムバーガー」は、名古屋発祥の台湾ラーメンに由来した辛旨肉そぼろと、とろ〜りエッグオムレツをふわふわのバンズでサンド。 しょうゆ×にんにく×唐辛子で仕上げたバーガーです。
ちなみに、ご存じない人もいるかもしれませんが、コメダのカツパンやハンバーガーなどのスナック類はとても大きいことで有名。写真以上に実物が大きいことから「逆写真詐欺」とも言われています。
今回の新商品に対しても、SNSでは、発売前から「コメダで出すということは大きさ詐欺はあるのかな?」とサイズ感に対する懸念と期待の声が寄せられていました。
早速注文
店内に入り、早速、「台湾ミンチのコメドムバーガー」を注文。コメドムバーガーには、マヨソースがついており、「辛子マヨネーズ」「通常マヨネーズ」「なし」の3つから選択可能です。
筆者は、商品本来の味を楽しみたいので「辛マヨ」を選択しました。
商品の見た目
今回はテイクアウトにしたので、家に帰ってから商品を取り出しました。それがこちらです。

SNSで懸念されていたサイズ感ですが、そこまで巨大感はありませんでした。通常のコメダのバーガーと大きさは同程度だと思います。
早速、食べてみました。
嚙み締めると、台湾辛旨肉そぼろの旨味がじわ~としみ出してきます。食べた瞬間は全然辛くないなと思いましたが、後からピリピリ辛さがきました。
カレーで言うと中辛くらいでしょうか。そして、ピリ辛が感じられた後、半熟のエッグオムレツとシャキシャキのキャベツとオニオンスライスが口の中でマリアージュされ、かなりの「口福感」が感じられました。
食べ終わった後、ピリピリ感が少し残りますが、筆者としては辛すぎず、おいしく頂けました。
辛いのが苦手な方は、甘いドリンクも一緒に注文しておくと安心かもしれません。
SNS上の反応
SNS上では、29日に発売された台湾ミンチのコメドムバーガーを早速実食した人からのコメントも投稿されており、「相変わらずのコメダ珈琲さんボリュームで食べ応えありました😋」「旨辛で止まらなくなりますね🤤」「少し辛いですが、苦手な方もドリンク片手に是非!」など高評価の声が寄せられていました。
ライターコメント
ドムドムバーガーに行ったことがないので、このコラボでドムドムバーガーっぽさを感じることができて嬉しかったです。ピリ辛具合もちょうどよく、また食べたい味わいでした♪
【関連記事】












